はじめての買い出し

 

f:id:paon55:20170822210106p:plain

本日、赤ちゃん用品の買い出しに行ってきた。正直な話、まだ妊娠6ヶ月でしょ。まだよくねぇか?っていう気持ちもあったが、嫁は行きたいらしい。お腹が大きくなったら運ぶの大変でしょって、もっともらしい理由を振りかざされ、仕方なくつれていく。

案の定、赤ちゃん用品店の中には、お腹の大きい妊婦さんも結構いて、騙された感は否めない。でも、お腹がそこまで大きくない人もおり、そんなもんなのねと安堵する。

幸いなことに、妊婦用の備品に関しては、ねーちゃんが昔使っていた物を貸してくれるとのことで、今回は赤ちゃんセットを初めて買う。ねーちゃんありがとう。まじでたすかるわ

 

本音をいってしまうと、乳児の服なんて、何ヶ月も着ないんだからなんでもいいよっていう話だが、それを行ったらケンカになることくらいわかっている。ここはグッとこらえて、嫁の選んだおくるみを指差し、それいいねとぎこちない笑顔を返す。(今日ここに来るまで、おくるみの存在すら知らなかった。なにその布?バスタオルでよくねって言ったら、軽くキレられた。)

 

結局、ガーゼタオル、くるみ、肌着、お尻ふきetc. 合計2万円分を購入した。嫁曰く、自分が着るならこの一番安いやつでいいけど着るのは子供だからねと、国産品を買い漁っていた。何よりも子供優先に考える、これが母になるってことなのか。またも意識の違いを見せつけられたではないか。私にも、いいものを着せたいっていう気持ちは十二分にわかる。でもまだ、隣の安いやつに手がのびてしまうさ。いつか、ためらいもなく、こっちの方がいいやつだから、こっち買いなよってキメ顔で言いたい。

 

ひとりごと

嫁の選んだ赤ちゃん用品が、全部アニマル柄。 たーのしー