歯医者破産

f:id:paon55:20170821222706p:plain

 

嫁が、切迫早産に怯えている。

なにやら、虫歯が切迫早産のトリガーになるとのことだ。いっておくが、妊娠する前から、歯医者に行けと散々いっていたのに、これは汚れなの!とだだをこねて、全く行くそぶりも見せなかった。今になってそそくさを歯医者に出かける嫁にはかける言葉もない。まあ、虫歯治してこいよ

ちなみに夏休みには、4回通っている。一度にやって貰えとも思うが、(嫁も思ったようだが)妊婦は歯医者の椅子が苦しいでしょっていう、歯医者さんの計らいにより、一回の通院で治療は一箇所とのことだ。僕は内心騙されていると思っている。巧妙に月をまたいでいるし、これは、初診料詐欺だ。今からでもおそくはない。セカンドオピニオンを勧める。 

 

ちなみに今の進捗は、左半分とのこと。どんだけ虫歯あるんだよ。あれだけだけ通って進捗5割とは。子供を産むには、子供以外にもお金がかかるのね。

 ひとりごと

タイトルは、「歯医者破産」と「歯医者さん」を掛けたのは言うまでもない。