2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁が妊婦になってゴロリになった話

嫁が妊娠してゴロリになった。 私が会社から家に帰ると、ソファーの上でごろっとしている。家のことなど何もしないでごろっとしてる。予想以上に何もしない。現在は妊娠6ヶ月だが、妊娠が発覚した当初、嫁から、妊婦さんは悪阻(つわりってこう書くのね。)で…

はじめての買い出し

本日、赤ちゃん用品の買い出しに行ってきた。正直な話、まだ妊娠6ヶ月でしょ。まだよくねぇか?っていう気持ちもあったが、嫁は行きたいらしい。お腹が大きくなったら運ぶの大変でしょって、もっともらしい理由を振りかざされ、仕方なくつれていく。 案の定…

歯医者破産

嫁が、切迫早産に怯えている。 なにやら、虫歯が切迫早産のトリガーになるとのことだ。いっておくが、妊娠する前から、歯医者に行けと散々いっていたのに、これは汚れなの!とだだをこねて、全く行くそぶりも見せなかった。今になってそそくさを歯医者に出か…

アンパンマン狂想曲

甥っ子が可愛い。もうすぐ2歳になるねーちゃんの子供が可愛い。親族とはいえ、人の子でこれだけ可愛いのだから、自分の子供はどれだけ可愛いのか。爆死だ。抱き上げた時に、ぎゅってされたら、私は爆死するにちがいない。 きゃわわー どーん そんなことはど…

パパになるということ

今年の年末にパパになる予定だ。現在、嫁は妊娠6ヶ月、出産予定日は1/1という、初っ端から、なんとも空気が読めないウチの子である。 嫁のお腹が大きくなるにつれて、だんだんと、自分がパパになるのか感じ焦ってきた。準備なんぞ何もしとらんし、第一に心…